気ままな日々向上ぶろぐ

このブログでは日々の生活がちょっと楽しく美味しくなるような情報を皆さんに紹介していくブログです♪

ふと…

子供の頃の学校の帰り道、休日。 駄菓子屋。 そこは子供の憩いの場であり、オアシスでした。かくいう私も学校帰りにほんの少しのおこずかいを握りしめ何が買えるか悩みながら、食べたいメインを決めてサブで何を買うかだったり、いろんな組み合わせを考えて…

ほのぼの…

さてさて、本日は漫画ネタをもう1つ。 最近ではアニメ化もされて人気作になりました 甘々と稲妻 こちらでも紹介しようかと。 内容自体はよくある料理漫画なんですが… 半年前に妻を亡くし、娘のつむぎと毎日忙しさに追われながらも2人で暮らしている高校教師…

雨上がりは突然に…

私の趣味の1つ。 漫画について。笑 最近はまった漫画はなんですかー?と友人や知り合いと話している時に、最近オススメしている漫画なのですが 恋は雨上がりのように 内容はというと、 ある町で暮らしている女子高生のヒロイン あきら。彼女はバイト先の店…

バジルを使って。part.1

はい! 前回の記事ではバジルの軽〜い育て方をご紹介しましたが、今回は栽培したバジルを使ったレシピを紹介していこうと思います♪ ハーブ - 気ままな日々向上ぶろぐ ちなみに前回の記事はこちらです。 やはりバジルといえばトマトとモッツァレラチーズと合…

ハーブ

この時期スクスク元気に育つ旬のハーブ。 今日はそんなかでも身近なバジルについてでもご紹介しようと思います♪ 最近ではバジルはスーパーに行くと一株ごとの状態で売られているものも見かけます。 そんなバジルを一回きりで使ってしまうのはもったいない! …

夏休み

今週のお題「映画の夏」について少し書こうかと… 今となっては夏休みなんてものはないに等しい生活を送っておりますが…泣 小学生時代の映画の夏といえば、やはり僕はジブリです‼︎笑 あの金曜ロードショーで放送されるトトロなんかは見た翌日なんかはもうウキ…

虫刺され。

夏な記事が多いですが…笑 毎年この季節に悩まされるのが虫刺され。 寝ている時に耳元にプ〜ンっと忍び寄る音… わかっていても毎回刺されてしまい、かゆみに悩まされる日々。 と、本当に蚊に刺されることが多い私としてはどうにかならないのかと… いろいろ調…

花火

もう一発書いちゃいましょう。笑 そうです。 この時期といえば花火大会。 いろんなところで開催されていて浴衣姿のカップルなんか見ているとなんだかほっこりしますよね♪ 現在のような花火が始まったのは江戸時代の頃。戦争がなくなり、平和な時代になると、…

なつ!ナツ‼︎夏‼︎‼︎

はい、ということでさっそく第二回目です。 8月に入ってもう8日。 世界的にはリオオリンピックも始まりまして、(その熱気のせいか?)毎日毎日暑い日々が続いております…汗 そんな暑さをすこーしでも気分転換できるような飲み物でも紹介していこうかと思いま…

初めましてということで。

まずは自己紹介からでも。 私は東京生まれ田舎育ちの福岡在住という 都会→田舎→街という感じでいろんな生活環境で育って参りました。その中で都会の良さ、田舎の良さ、はたまたお互いの不便なこと,etc. そこで行き着いた福岡はなんと両方を兼ね備えた街だろ…