気ままな日々向上ぶろぐ

このブログでは日々の生活がちょっと楽しく美味しくなるような情報を皆さんに紹介していくブログです♪

夏休み

今週のお題「映画の夏」について少し書こうかと…

 

今となっては夏休みなんてものはないに等しい生活を送っておりますが…泣

 

小学生時代の映画の夏といえば、やはり僕はジブリです‼︎笑

f:id:hananahahana:20160809031230j:image

 

あの金曜ロードショーで放送されるトトロなんかは見た翌日なんかはもうウキウキ。笑

 

僕もトトロに逢えるんじゃないかなんて期待を持ちながら暑い日差しの中、森の中に探検に行っていたのを思い出します。笑

 

それからもう少し大きくなると細田守監督の

 

サマーウォーズですかね〜

f:id:hananahahana:20160809031219j:image

 

インターネット上の仮想世界OZその中にケータイやパソコン、テレビなどから自分のアバターを介してなんでもできるようになった世界。

 

主人公の小磯健二が憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。健二はひょんなことから「夏希の婚約者のふり」をすることになる

 

その夜、健二のケータイに謎の数字の羅列が送られて来る。数字の得意な健二は何かの問題と思い、羅列を解析しだすが、実はその数字はOZの管理パスワードで翌日、OZは何者かに乗っ取られてしまう…

 

健二の成長、夏希との2人の関係。家族の団結。だったり仮想世界OZの中での敵とのバトルシーン。いろんなものが詰まったアニメ映画だと思います。

 

本当にこれは何度見ても胸がときめいて高校時代を思い出してなんだか羨ましく思ってしまいます。笑

 

あー、こんな記事を書いているとまた観たくなってきますね。笑

 

それでは今回はこの辺で。

 

早速僕はDVDを観ようと思います 笑

 

 

 

 

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]