気ままな日々向上ぶろぐ

このブログでは日々の生活がちょっと楽しく美味しくなるような情報を皆さんに紹介していくブログです♪

雨上がりは突然に…

私の趣味の1つ。

 

漫画について。笑

 

最近はまった漫画はなんですかー?と友人や知り合いと話している時に、最近オススメしている漫画なのですが

 

恋は雨上がりのように

 

 

内容はというと、

ある町で暮らしている女子高生のヒロイン あきら。彼女はバイト先の店長 近藤に想いを寄せる2人の恋愛漫画なんですね〜。

 

漫画のタッチなんかはなんとなーくパトレイバーだったり少し昔の漫画のような絵柄なんですが内容を読んでいるとまたその絵がいいんです‼︎笑

 

最近の変にシュッとした主人公やどーもいけ好かい、感情移入することさえもおこがましいほどのイケメン(他の作者の皆様、ごめんなさい。笑)なんてさらさら読む気が起きなくなってしまうんです。

 

ですがこの恋は雨上がりのようには、想い人の男性は主人公よりも一回りもふた回りも年の離れた中年のバツイチの冴えない男性。

 

ほら、なんだか興味もわいてきたでしょ?笑

 

ヒロインのあきらが落ち込んでいた時、たまたま入ったファミレスでこの店長とのやり取りで励まされ、好意を抱き、ついにはバイトにまでなってしまうという程積極的にいくのですがそこからなかなか面と向かうと想いも伝えられないあきら…

 

男がやっちゃうと完全にストーカー扱いですよね 笑

 

店長は店長でまさかそんな若い子に恋心を抱かれているとは知らずに2人の関係はなかなか進展することなく…

 

うーん。

なんだかもどかしい。先がどんどん気になる…

 

 

少女漫画のようななんでそれで好きになるんだよ⁉︎なんてものより、こんな恋のもどかしさやじれったさ。でも大事にした想いを告げてしまうと今までの関係では入れなくなる。なんて悶々とした想いなんかみているとすごくピュアな気持ちを思い出してしまうんですよね。笑

 

 

そんなもうとっくに忘れてしまった気持ちもう一度思い出してみませんか?笑

 

恋は雨上がりのように

 

オススメです♪